ルンルン保育園春日✨✨さぁ笑って行こう🎶

2022年09月26日 更新

緑豊かな自然の中、歩く事を楽しんでいる0歳児クラスのお子さま👶写真から気持ち良さが全身で伝わってきます🍀😌🍀

つくば市ルンルン保育園春日です☘️秋の散歩は最高🎵ルンルン保育園春日のお子さま達の心からのとびっきりの笑顔が眩しいです🤭「子どもの笑顔って何でこんなに可愛いの💕」そのパワー全開の笑顔から私達も毎日元気をたくさんもらっています。

8月入所された0歳児クラスのお子さまも、ジャーン✨✨✨✨両手に大好きなどんぐりを持って、弾ける笑顔がたまらなく可愛いです🥰園の環境にも慣れ、戸外活動も室内活動でも沢山お話ししてくれます。楽しむ様子が伝わってきて私達もとっても嬉しいです🤗

1歳児クラスのお子さまはお気に入りの木の実を持ってとっても嬉しそう😃💕何が好きで何が嫌いかをしっかり意思表示出来る事は大切だと思いますし、そういったお子さまの気持ちを大切にしていきたいです✨

2歳児クラスさんは仲良しのお友達と一緒にポーズもきまっていますヨ😃🍒😃洗濯バサミを自身のお洋服に挟んでオリジナルファッションを楽しんでいます🎶身体に挟むと痛いから気を付けてね😮

9月の3連休は台風の影響で大変でしたね💦それでもお子さま達は「トーマスランドに行ったの、ジェームスとゴードンもいたよ❗」と一生懸命嬉しそうにお話ししてくれました「えっ!すごいゴードンも居たんだ😃良かったね」「先生もトーマスランド行きたいな🎶」と私笑。そう、ルンルン保育園春日にはトーマスのカードがあるのですヨ😃✌️その後、パパとママと車で一緒に行った事、「遠い所迄行ったのかな~❔」と聞くと「うん☺️❗」とお返事してくれ確認しながら会話を楽しみました🎵お子さまの中で楽しくて素敵な時間を過ごした事が、表情や言葉から全身で伝わって来ました💠お迎えの時に保護者の方にお伝えすると、嵐の中、山梨県の「トーマスランド」に行ってきた事を教えて下さいました👏

又もう一人のお子さまは「お馬さんに乗ったんだ🎵」と目をキラキラさせてお話ししてくれました🤗「お馬さん高い所に乗ったんだね」と私。その後、お父さんと一緒に乗って手綱操作で曲がった事とか、「お馬さんの目は優しいよね」と盛りあがりました。2歳児クラスのお子さまなので馬→メリーゴーランド❔❕とも思いましたが、その会話からは乗馬だと実感していました。お迎えの時に保護者の方にお伝えすると、ルンルン保育園春日に入所する直前迄居らした「コスタリカ」で馬に乗っていたそうです🤭雄大な自然の中での乗馬は、想像しただけでもとっても気持ち良さそうですね🐴☘️お子さまにとって、とても楽しく思い出深い体験をされたのですね😌💕トーマスランドも乗馬もお子さまにとって大切な出来事のお話しに触れる事が出来て大変嬉しく幸せに思います。これからもそうした時間を大切に過ごして行きたいと思います。

楽しい事、大変な事、嬉しい事、悲しい事、色々な事があるけれど、一度物事にしっかり向き合ったら、さぁ笑って行こう🎶笑う門には福来る🤭笑顔で過ごして行きたいですね✨

10月はハロウィーンもありますヨ✨✨✨✨張り切って行きましょう☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️