つくば市ルンルン保育園春日2022年クリスマス会の様子✨✨✨✨

2023年01月01日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️12/23はルンルン保育園春日のクリスマス会でした✨🎄✨ナント❗朝ルンルン保育園の室内にはクリスマスツリーの壁面の上にサンタさんからのお手紙があったのです👀ビックリ、ワクワクのルンルン保育園春日のお子さま達なのでした😃💕さぁ、いよいよルンルンのクリスマス会が始まるヨ~👏

クリスマス会に向けてお子さま達が一生懸命練習して来た「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」の歌の御披露目です🎶

お子さま同士、好きな色の鈴の取り合いもありましたが😅(あるあるですね笑)なんとか落ち着いて「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル鈴が鳴る~ヘイッ❗」元気に高~くジャンプ出来ました👏「あわてんぼうのサンタクロース」も鈴に合わせてシャンシャンシャン🎶楽しめましたヨ~😃✌️

スタッフからのプレゼントの出し物はクリスマスサンタさんにちなんだなぞなぞ❔でした✨✨🎅✨🎄✨「サンタさ~ん⤴️」かけ声と共に箱を開けると、サンタさんが居たり居なかったりと、ワクワクドキドキ✨✨✨✨お子さま達も集中して楽しんでいました🤭「サンタさ~ん⤴️」のお子さま達の元気で大きな声に本当のサンタさんも来てくれそうな予感です❤️フフフ色々とありましたネ笑

すると‥❗突然電気が消えてシャンシャンシャン、鈴の音が聞こえて来ました✨最初は小窓からサンタさんのお顔が見えて~👀サンタさんの手も見えて来ました😆
ルンルン保育園春日の素敵なお子さま達のためにサンタさんがやって来てくれました😃✌️

恥ずかしがり屋さんのサンタクロースさん、なかなかお部屋に入って来れません✨そこで皆で大きな声で「★サンタクロースさん⤴️⤴️」と呼びました🎶

皆の元気な声に応えて大きな袋を持ってお部屋に入って来てくれましたヨ☺️スタッフがどこから来たのか聞くと、フィンランド🇫🇮から来たそうです✨他にも「メルシー🎵」とフランス語を使ったりとさすが国際的なサンタさんですね🤭
サンタクロースさんにルンルンのお子さまから質問をしました✨「サンタさん、好きな食べ物は何ですか?」すると「オールオブザフード❗」「カレー、うどん、何でも好きだよ🎅」とサンタさんは答えてくれました🎵サンタさんからもお子さまに「⭕⭕ちゃんの好きな食べ物は❔」と同じ質問がされました🤭すると~✨✨⭕⭕ちゃんは真剣な表情で「カレー⤴️」とはきはきと答えていました。その姿はなんとも可愛いかったです❤️お家に帰ってからもお子さまが「サンタさんはカレーが好きなんだって☺️⭕⭕⭕と一緒だね」とお母さんに嬉しそうに報告くれていたお子さまも居て、みんなきちんとお話を聞いているんだなと感激しました😌

サンタさんが一人一人ルンルン保育園のお子さま達にプレゼントをくれました🎵サンタさんが登場した時は、初めてのサンタさんにビックリして涙が出てしまったお子さまもいましたが、優しいサンタさんにみんな心を開いていました😌

サンタさんと😃🍒😃仲良しグータッチ✊イェ~イ🎶ノリノリ

プレゼントをもらってお子さま達はとっても嬉しそうです❤️良かったね🥰

サンタさんとお子さま、保護者の皆様と一緒に記念撮影もしましたヨ🎶サンタさんのお膝の上に座ってお子さま達はとっても嬉しそうでした☺️今年もコロナ禍での開催になりましたが、クリスマス会を開催して本当に良かったと心から思う1日となりました。保護者の皆様、直前のご連絡となってしまいましたが、お忙しい中お時間を作ってご参加頂き本当にありがとうございます。楽しい時間を共有出来て幸せに思います。ルンルン保育園春日では毎月の誕生日会も保護者の方に希望で参加頂いています。大切な日を一緒にお祝いする事、楽しい時間を共有する事、お子さま達の園での自然な姿を見て頂く事をルンルン保育園春日では大切にしています。

スタッフの皆たくさん協力してくれて本当にありがとう。

2022年もたくさんの素敵な出会いがあり、支えて下さったおかげで日々過ごす事が出来ました。一年間ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2023年、皆が健康で幸せ広がる一年でありますように☘️😌☘️世界の平和を願って

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️