つくば市ルンルン保育園春日☘️ありがとう

2023年03月30日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日では3月25日に卒園式を行いました。全員揃って元気に迎える事が出来ました事が何より嬉しかったです。

新しい生命が誕生して、弟さんと一緒に迎えた卒園式はとても嬉しかったでしょうね❣️お父さんやお母さんから頂いた優しさで心が温かくなった事、救われた事、私達もずっと忘れません。素敵なご縁を頂きありがとうございました。たくさんのありがとうを頂いて毎年胸がいっぱいになります。そして幸せを感じます。

私達もお子さま達、保護者の皆様にたくさんのありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。ルンルン保育園春日は初心を忘れずこれからもスタッフ一同協力して精進して参ります。

ルンルン保育園春日は小さな保育園ですが、お子さま達、保護者の皆様、職員が笑顔になる保育園でありたいと思っています。保育をしていると、楽しい事、嬉しい事はもちろん、どうしたらベストか❔と難しく感じる事もありますが、保護者の方から頂く言葉で「これで良かったんだ」と実感出来る瞬間ほど幸せな事はありません。つくば市は毎年新しい保育園が多く開園し、保護者の方が希望の園を選ぶ事が出来る事は良い事だと思っています。

ご縁を頂きルンルン保育園に入所されたお子さま達、保護者の皆様に「ルンルンに通って良かった☺️」と心から思って頂けるように、これからも私達はお子さまの安全第一を大切に、穏やかに、楽しみながら過ごして行けたらと思っております。そして一人でも多くの方に「ルンルン保育園春日に行きたい」と思って選んで頂けるように保育の質の向上を図り環境整備をして行きます。

環境整備に関しては室内だけでなく、毎日散歩に行っている当園から約30m先にある「しらかし公園」前にある横断歩道に手押し信号の設置を嘆願し、近い内につくば警察署に嘆願書、署名を提出しにお願いしに参ります。当園はつくば大学と隣接しており、学生の自転車等交通量も多い為、手押し信号の設置をする事で安全性が高まると考えております。信号の設置は限りなく難しいと言われましたが、お子さま、保護者の皆様、スタッフ、近隣住民の方の安全安心の為に信号の設置を切に願い、行動を起こす前にあきらめたくないと強く思っております。早速たくさんの方に署名にご協力頂きありがとうございました。皆様に嬉しい報告が出来る事を願っています。

卒園は寂しいけれどお別れではないと私は思っています。卒園してもいつでも遊びに来て下さいね。ルンルン保育園の皆でここで楽しみに待っているヨ😌

☘️さようならではなく又会う日まで☘️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️