つくば市ルンルン保育園春日✴ベストを尽くして寄り添って行きたい💠

2024年01月18日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

朝夕は手足がジンジンする程寒くなりましたね🥶

ルンルン保育園春日のお子様達は朝から夕方迄ノンストップで元気いっぱいです😀毎日保育室にはお子様達の弾ける、陽気☀で元気いっぱいの声が響きわたっていますヨ🙆

ルンルン保育園春日では毎日10時から、お散歩に全員で行っています✴

ある朝、靴のテープの裏の部分が気になって玄関で泣いているお子様がいました。テープの部分を指さして一生懸命に教えてくれます。スタッフも靴下の工夫や裸足で履いたりと色々と工夫して寄り添っていましたが(今まではこれで解決していた)解決策を見出せずにいました。

寒い中散歩カート、ベビーカーで出発を待っているお友達、様子を見て先に出発してもらう事にしました。

お子様達は毎日コンディションが違います。

大好きな散歩にも行きたいでしょうし、お子様がどうしたら気持ちの切り替えが出来るだろうか‥私も頭を捻った結果‥❣️

テープの裏にお子様に説明しながらティッシュを当ててみました✴するとお子様は目で見て(痛い所をティッシュで隠すこと)痛みも楽になったのか納得して可愛い笑顔を見せてくれたのです🤗そしてスタッフと公園に元気に出発して行きました👏

本当に良かったなと安心しましたしとても嬉しかったです🍀

ティッシュをあてる事で痛みが感じにくくなったのかもしれないし、もしかしたらお子様自身気持ちの折り合いを付けたのかもしれないし本当の所は分かりませんが、お子様が何かを伝えたくて泣いたりしている時には、ベストを尽くして全力で寄り添って行きたいです。

ルンルン保育園春日のお子様達は勿論、心が強くて(子供を守る母は強し)優しく、温かい保護者の皆様からも毎日元気パワーをもらっています😊

お母様の笑顔はもちろん、場面場面で涙を見た時に、[子を思う母の涙は美しいな]と改めて感じます✴0歳~2歳という著しく成長し可愛さがあふれる時期を保護者の皆様と共に喜び、見守る事が出来る事を心から幸せに思います。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒