つくば市ルンルン保育園春日手作りピザ完成❣️

2024年02月22日 更新

ピザ生地からお子様自身で作りました✌理想とされる厚さは2㎜位みたいですが細かい事にはこだわらずお子様達に伸び伸び楽しんで作ってほしい❣️という事で🥰大きなピザが完成しましたヨ❇🙆❇

つくば市ルンルン保育園春日です。今日は雨で散歩に行けなかった為、計画していた、2歳児クラスさんはピザ作りに挑戦しました❣️材料は予め炒めたナス🍆宗教のお子様も食べれる油揚げ(ハムの代用☺)、トマト、ピーマン、とろけるチーズでした❇

どのお子様もピザ作りに興味津々❇⤴️生地をこねる時点から集中して楽しんでいました🎵

どのお子様も丁寧に野菜をトッピングしています☺お星様みたいな形だね~⭐と会話も盛り上がっていました🎵どのお子様も自身でピザのイメージが出来ており、綺麗な仕上がりに感激しました🥰

自身で作ったボリューム満点ピザを15時のおやつに頂きました😋少しずつ具から食べる姿が可愛い🥰

今年度の2歳児クラスは女の子が多いので今日は女子会でした🤗ボリューム満点過ぎてハーフサイズが丁度良かったです😂自身で作ったピザを大切そうに頑張って食べていましたヨ❣️完食したお子様もいましたし、全員野菜はコンプリートミール!完食していました🤗きっとお腹の中で生地が膨らんでお腹いっぱいだったね。

卒園前に全員で食育を楽しめて良かったです🙆

皆のキラキラ輝く綺麗な目を見ていたら、やって良かったなと改めて思いました😌

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒