つくば市ルンルン保育園春日2歳児さん❇心に残る食育😋

2024年02月26日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。2/22にルンルン保育園春日の2歳児クラスカーネーション組さんはピザ作りを生地から楽しみました🍕❣️何より嬉しかったのは2歳児クラス6名全員が揃って参加出来たことです🤗ピザが完成すると、どのお子様も満足感でいっぱいの表情でした🙆そして自身で作ったピザを食べると言う楽しみにワクワクが止まらなかったです🎵

2/26今日のご家庭からの連絡帳には、ピザ作りが楽しかったこと、お家でも「携帯で調べて作ろう❣️]とノリノリで週末お家🏠でピザを作ったという嬉しい報告を頂きました✌お子様にお話しを聞くと「ハムと🫑ピーマン]をトッピングしてお母さんと一緒に美味しく食べたとの事で楽しい様子が鮮明に伝わってきました❣️

「先生はお休み何していたの?]「⭕⭕ちゃんはコーチャンフォーーに行ったよ🎵]

「コーチャンフォーに行ったのね😃保育園のクリスマスの絵本もコーチャンフォーで買ったのよ❇]

「アンパンマンの本でしょ⤴️]

お子様との会話が実に大人と会話しているみたいに楽しめて会話力には毎回感激しますし、記憶力が凄いなと思います🙆good memory❇

「イーアスの2階に行ったの🎵]

「西松屋でトーマス買ったの]

「今日のお洋服もとっても可愛いね]とお声がけすると

「牛久のしまむらで買ったの😍]

お子様とのお話し、とってもとっても楽しかったです🥰いつまでも会話したい思いがありましたが給食の時間でしたので、肉豆腐も食べながら‥😂

🍴🍕次回はピザ作り⤴️1歳児さんはトッピングを楽しめたらと思います😃皆で色とりどりの具をのせて、楽しく大きなピザを完成しよう❣️ツナ、ピーマン、トマト、玉ねぎ、皆が喜ぶ顔を想像するだけでもワクワクが止まりません😍

今年度、皆で過ごせる時間を大切にお子様達が元気いっぱい、思いっきり楽しんで過ごせるように引き続き環境設定していきたいと思います。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒