つくば市ルンルン保育園春日3月の製作は⁉️

2024年03月26日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

これからの季節楽しみなお花と言えば🌸桜🌸ですね❇

つくば市ルンルン保育園春日では3月は桜を製作しました❣️お子様自身でスポンジを持ち、ポンポンと優しく花びらわや重ねて行きました。満開の桜、風に吹かれている桜の木など一人一人お子様自身の個性が表現されている優美な桜の木が完成しました👏

お子様達と一緒にお花見を楽しみたいと思います🎶桜の綺麗さ、儚さなど毎日の散歩でお子様自身に変化を感じとって豊かな情緒を育んで行きたいです。

ルンルン保育園春日では0歳~2歳児クラスの月齢が低いお子様をお預かりしています。

その為私が考える質の高い保育とはまず第一に安全に見守る事です。

そして保護者の方と初めて離れて過ごす場所であろう保育園がお子様にとって安心して伸び伸び過ごせる事です。

ルンルン保育園春日では、長い時間過ごすお子様にとって退屈にならないよう、静と動を組み合わせた活動カリキュラムにする事も心がけています。

スタッフ(保育士)に安心して甘えられ、リラックスして第二のお家の様に過ごせること🤗社会性を育む前の段階の中で、信頼関係を築く事、温かい環境の中で過ごす事はお子様達にとって何より大切な事だと思っています。

英語や勉強教室を開催するよりも ルール遊びの中で順番待つ事を覚えたり、お子様自身が好きな遊びをじっくり遊ぶこむ事を大切だと考えています。それはお子様自身が考える事で主体性を育むと思うからです。

お友だち一人一人の違いを認め、尊重する。お友達と触れ合い、喜びを感じる。

豊かな自然に触れてたくさん遊び、美味しく食べて、ぐっすり寝る

これらの基本の事をこれからもルンルン保育園春日は大切にして行きます。優しく、強い心があれば将来、晴れの日も雨の日も試行錯誤しながらしっかり歩んで行けると思っています😊

つくば市ルンルン保育園春日では、毎月季節の製作を大切にしています。お子様達が楽しんで自身で出来る分量を多くした製作を考案しています✴製作を通してもお子様達の成長を実感出来る事を大変嬉しく思います🤗

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒