つくば市ルンルン保育園春日卒園おめでとう🎉

2024年04月03日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。3月30日はルンルン保育園春日、2歳児クラスカーネーション組さんの卒園式でした✴お天気にも恵まれ、当日は晴天☀✌
全員揃って参加出来た事が何より嬉しかったです🙆卒園式前日迄2名のお子様が体調を崩されていたので、卒園式直前迄、保護者様と連絡を取り合っていました。本当に良かった❣️感無量でした。

卒園証書も筒のリボンも手作りです😊3/30に6名の可愛いお子様達が元気いっぱい巣立って行きました。今実感しているのは、本当に素敵なご縁を頂けてこの上なく幸せだという事です。
嬉しさ、そして寂しさを力に変えて行こう❣️

メガロドンにアンパンマン💝マーヤにすみっコぐらし💖ドラえもんもいますヨ❇

本来年長さんで行う卒園式をルンルン保育園春日では小規模保育園の為、2歳児さんクラスで行っています。卒園式の日まで皆で楽しんで練習を重ねて来ました✴

卒園式当日は涙が出てしまうお子様は一人もおらず、一人一人がとっても輝いていましたヨ✨お子様達が椅子に飽きずに座る事が出来たらいいな、そして緊張するであろうお守り代わりに、お子様達が好きなイラストをカードにしました😊想像以上に喜んでもらえて嬉しかったです🎶その時思ったのが、やはりお子様達に繰り返し座ろう❣️と声がけするよりも好きなカードを用意して、[カードは座って見よう❣️]と声がけする事でお子様達が主体的に座れるという事です🙆

卒園式の様子は改めてアップしますのでお楽しみに~🥰

さぁ❇いよいよ新年度が始まりました🙆つくば市ルンルン保育園春日にも可愛い新入園児さんが入園され、朝から可愛い泣き声に包まれています🥰本日で慣らし保育3日目ですが、どのお子様も初日と比べてぐんと落ち着いて過ごされています😌今日は麦茶もたくさん飲めておやつも完食出来て嬉しかったよ❣️

抱っこからお子様自身でブロックで遊んだり、ベビーチェアや椅子にも座れたね❣️

ルンルン保育園のぞうさんのぬいぐるみを気に入ってくれて嬉しいよ。降園時にぞうさんと別れを惜しむ姿が微笑ましく、今日はぞうさんがお子様のお家🏠に遊びに行っています😂

たくさん笑って、泣きたい時は思いっきり泣いて、私達スタッフにたくさん甘えてほしい🥰

ルンルン保育園春日のお子様が第二の家のように安心して伸び伸び過ごせるように、今年度もスタッフ一同協力して頑張ります。

ルンルン保育園春日に大切なお子様を預けて良かった❣️と思って頂けるような園を目指します。

どうぞ宜しくお願い致します。

慣らし保育、新入園児さんも保護者様も卒園児さんもスタッフも皆で楽しんで頑張りましょう🙆

卒園児さんが私に[先生頑張ってね❣️]とエールを送ってくれました😊私も頑張ります💪

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀