つくば市ルンルン保育園春日🐞4月製作の様子✴

2024年04月27日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。新入園児さんは初めての製作です❣️1歳児クラスさん💓
Wow😗元気な黄色でダイナミックに手形をとりました✌

1歳児クラスのわたしは大好きなドキンちゃんのぬいぐるみを毎日手に持っています💓安心するわ~🥰まだ涙が出てしまう時もあるけれど大丈夫❣️大好きな先生がいつも傍で見守っているヨ❇お子様達は実に自身が安心出きる保育者を見つけるのが上手なんです😊だからお父さん、お母さん安心して下さい🍀安心出来る保育者と一緒に過ごす事で少しずつ行動範囲が広がり、時間経過と共に全ての保育者にも慣れてくれると思います😊0歳児さんも本当にしっかり人を見ています☺ミルクや食事を一緒にするスタッフを認識し、目が合うと、[ベビーチェアから降りたいよ~❣️][抱っこしてよ~❣️][一人で歩くのはまだ不安だから傍に居てよ~❣️]等可愛い心の声がたくさん聞こえて来ますヨ👂カーテンの裾を持ってバランスをとったり良く考えて行動している0歳児クラスのお子様に感心しています☺

テントウムシさんの模様自身でペッタン貼りました❇
1歳児クラスのわたしはキリンさんがお気に入り💝少し前までは象さんのぬいぐるみだったの🐘食事やおやつも自身で上手に食べているね😊おやつのプリンはあっと言う間に完食です✌

カーネーション組2歳児クラスさんは堂々として落ち着いていますね☺テントウムシさんの模様も自身で考えてバランスをとって貼っているのが分かります✌

つくば市ルンルン保育園春日では毎月の製作をお子様達が楽しめる分量を多く考案しています。

製作を通して季節や行事に触れてほしいと願っています。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒